iPhone(アイフォン)修理 徳島

徳島でIpadmini等の修理も承っております!お困りの際はスマホスピタル徳島駅前店にご相談くださいませ! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

オトク情報

徳島でIpadmini等の修理も承っております!お困りの際はスマホスピタル徳島駅前店にご相談くださいませ!

[2019.06.22] スマホスピタル

カテゴリー:オトク情報

こんにちは(*’ω’*)最近はiPadをお持ちの方、増えてきてますよね~

iPadminiなどは持ち運びにも便利で

iPadの中でも人気の商品かと思います。

images

画面の大きさもあり

同じ使い方でもやはりiPadの方が見やすいですし

操作性も抜群ですよね。

また、iPhoneとの接続も簡単で

iPadがあることにより、できる事が増えるというのは、生活の質が向上して

なんだか毎日わくわくしたり…なんてことも(*‘ω‘ *)♬

ですが、持ち運びが簡単なiPadmini、本体が破損したりする場面も増えてきますよね。

当店では、iPadminiの色々な修理にご対応させていただいてます!

以下で紹介させていただきたいと思います。

 

ディスプレイ破損

これは本当によくご依頼をいただく修理です。

本体サイズがあるだけに、地面に落下させてしまったり

ぶつけたりなどのトラブルが多いようですね。

では、今回紹介しているiPadminiの画面取り替え修理はどんなのでしょうか。

iPadminiは、iPhoneとは構造が違い、ガラスと液晶が分離しています。

さらに詳細なお話をすると

ガラス面にタッチセンサーが組み込まれています。

なので、ガラスが割れた場合、液晶にまでトラブルがでるということあまりないですが

タッチセンサーにトラブルが生じることが多いです。

ガラスが割れると、タッチが効かなくなったり

画面が勝手に動く、「ゴーストタッチ」という症状がでる可能性もあります。

このゴーストタッチが悪さをすると、パスコードを勝手に入力してしまい

本体に入っていたデータをすべて消去(初期化ですね)しなければならなくなってしまった…

なんてことも有り得ます・・・。

割れを放置せずに修理をすることで防ぐこともできますので、早めの修理をお勧めいたします。

 

バッテリー交換

iPadのバッテリーもスマホ同様に劣化します。

かなり大きなバッテリーが採用されていますが

劣化しないわけではないということですね。

バッテリーが劣化すると

 

・電池が減るのが早くなる

・残量があったのにいきなり電源が落ちる

・充電器を接続していないと使用できない

・そもそも電源が入らない

・充電が全く溜まらない

・立ち上げた際、リンゴループになる

・バッテリーが膨張し、画面が膨れる

 

など、様々なトラブルがでます。

劣化した電池の減りが早いのは

たくさんの方が感じていらっしゃるかと思います。

この中で一番怖いのは、バッテリーの膨張です。

電池が膨張すると、液晶と画面を押し上げて浮いてしまうことがあります。

こうなると液晶やガラスが割れたり変形してしまうという二次被害が起きてしまうことも。

iPadのガラスや液晶の交換にも費用がかかってしまいますので

修理金額もそれなりに高くなります(´;ω;`)

そうならない様、

バッテリーが劣化したかな~?と感じたときは

お早目に当店にお持ち込みいただけるといいかなと思います(*゚▽゚*)

 

意外と多い水没

水没って意外と身近です。

雨の中使用していたら電源が入らなくなってしまったり

レシピサイトを見ながら料理をしていたら水のたまったシンクの中にどぽん。

お風呂で使っていたら手が滑って浴槽へGO。

(´;ω;`)

iPadも水没復旧修理ができます。

ですが、水没してたものを完璧に元に戻すことはできません(^_^;)

あくまでもデータを取りだすのが第一目的であり、復旧後の長期使用を保障するものではありません。

くれぐれも水没だけには注意したいところですが…

 

ここでは、万が一水没してしまった時の応急処置のご紹介です。

①本体の電源を入れない。はいってたらおとす

②外側の水滴をふき取る

③SIMカードは抜き取る

④自然乾燥させる

 

これらを行っていただくといいかと思います。

ここで注意が必要なのが、応急処置をしたからといって

そのまま修理せずに放置ということは絶対にしないでくださいねヽ(;▽;)ノ

応急処置はしょせん応急処置。。。

水没した場合、かならず復旧作業を受けていただくことをおすすめします。

 

充電口の故障

毎日のチャージのために抜き差しする充電口、こんなに使ってると

正直ガタがくるのは当たり前ですが…

充電口の交換も当然可能です☆

充電ができない!とご依頼をいただいたものの

目だって悪いところがなかった、スマホスピタルで重電すると問題なくできた!というお客様がたまーにいらっしゃいます。

なぜこんなことが起きてしまうのでしょう(;’∀’)?

 

一応、ご来店前に確認してみてください!↓↓

・iPad用の純正ACアダプタを使用してますか?

・充電ケーブルは断線してませんか?

・充電口の中にゴミなどの異物が詰まってませんか?

 

これらにより充電口が壊れたと勘違いすることがあるようです。

iPadを充電するには、すこしアンペア数が高い充電器が必要になります。

1A とかの電力の低い充電器を使っても充電がされないことが多いみたいです。

ぜひ、使っている充電器のアンペア数を確認してみてください!!

 

充電口の中にゴミが詰まっている場合

毎日少しずつホコリがつまり、最後に塊になってしまいます。

日頃からお掃除すれば充電できるようになります(((o(*゚▽゚*)o)))

 

スマホスピタルはiPhoneだけじゃないんです!

 

 

スマホスピタルはiPhoneのみならず今回ご紹介したiPadの修理も承っております。

どんなに些細なお悩みや疑問でも歓迎です!

なにかあった時はぜひ当店スマホスピタル駅前店にご相談くださいませ!

みなさまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております☆

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル