iPhone(アイフォン)修理 徳島

IPhoneの電源が入らない!こんなトラブルが発生したとき、どうしたらいいか?お伝えします!! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

IPhoneの電源が入らない!こんなトラブルが発生したとき、どうしたらいいか?お伝えします!!

[2019.07.21] スマホスピタル

カテゴリー:困ったときは

現在iPhone・iPadを使っている方は非常に多いと思います。

実際、当店にご来店いただくお客様の数は、どの機種(新旧かかわらず)でも多いです。

 

2a64489aacd05da56e2e63656b6f4199

 

スマートフォンは毎日頻繁に使うことが多いですよね。

仕事の連絡等はもちろん、お友達や彼女、彼氏(僕はいません(´;ω;`))とのメッセージのやり取り、

ゲームや動画を楽しむ方もおおくいらっしゃいますよね?

ちなみに僕はゲームはしませんが、ユーチューブとAbemaTVとアマゾンプライムのヘビーユーザです。廃人です。

それは置いといて。

そんなiPhoneでございますが、電源が入らなくなってしまったらどうされますでしょうか??

上記であげた、仕事の連絡やメッセージのラリーが多い、iPhoneを目覚まし時計としても使っているお客様にとってはとっても重大な問題ですよね。

こんなトラブル!iPhoneの電源が入らない?!

iPhoneの電源が全く入らなくなってしまった」というお客様は当店にもよくご来店されます。

原因はいろいろ考えられますし、実際に症状が改善した方法も複数あります。この記事では主な原因とその改善方法をご案内します。

実際には原因も症状もさまざまで、修理内容については必ずしも常に断定できるものではありませんが、一つの事例として読んでいただければこれ幸いと思いますです。

まずは充電ケーブルを接続してみる

「なんだそんな基本的な事かよバカこら」と思いませんか?

自分で色々とできる事を試した結果、症状が改善されなかったから当店へお持ち込みいただいたのだと思います。

当店へお越しいただくまでの一定時間、一旦何もせずに、再度同じことを試みると、稀に今までの状態が嘘だったように改善されるというパターンもあるんです。

iPhoneの電源が入らなくなったら、一旦何もせずに思い切って放置して、なんもせずに様子を見るのもいいかも知れません

iPhoneが充電器を正常に認識していない?!

バッテリーの残量が残っていないままでiPhoneの電源を入れようとすると、画面上にバッテリー残量が残っていないことを表す表示がでます。

バッテリー残量が残っていないため、充電マークも表示されて、充電ケーブルを接続する絵(?)も表示されます。

このとき充電反応が出ていれば、充電マークの下にあるケーブルを接続する旨のイラストは消えます。

しかし、稀にケーブルを接続しているのに充電マーク下のケーブルのマークが消えないことがあります。

このときに最初に疑うのは「充電口(ドックコネクター)のトラブル」です。

充電器を接続したにも関わらず、充電マーク下の充電ケーブルのイラストが表示されているということであれば、そもそもiPhoneが充電器を認識していない、という事も考えられます。

このときは、使っていたのと別の充電ケーブルやアダプターを使用して、もう一度接続してみて下さい。

純正品ではないものを利用している方は多いかと思います。純正ケーブル・アダプターを使用する事で改善することがあります。お試しください。

バッテリーの劣化を疑う

iPhoneの電源が入らないまま、充電器を接続しても起動しないということがよくある様です。通常利用でiPhoneのバッテリーが完全に空になった場合、充電器を接続した状態で、30分くらいほっといてください。起動させる電力すらも残っていない場合は、少し充電されてからでないと起動しないことがあります。

ここで、たとえば1時間以上充電ケーブルを接続していたのに、やはりiPhoneの電源が入らないこともあります。 この場合、iPhoneのバッテリー劣化を疑ってください。

一般的にiPhoneのバッテリーは約2年ほどで劣化してきます。 使い方や使用頻度によって劣化時期は多少異なりますが、何年も使用したバッテリーの劣化を防ぐのは不可能です。

バッテリーが劣化するとバッテリーの残量表示の減りが早くなる症状が出ることが多いです。

そのままバッテリーの劣化が進むと、最終的に、電源をためたり、電源ONNにする事すらできなくなっているかもしれません。

iPhoneの電源が入らない場合、バッテリーの劣化も疑ってください。

スマホスピタルではiPhoneのバッテリー交換もおこなっていますので、新品バッテリーで起動テストをすることもできます。

 

電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!
スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?

 

充電口パーツ(ドックコネクタ)のトラブルかも?

iPhoneの電源が入らない時に充電器を接続しても充電マークが消えない場合、充電口(ドックコネクター)の故障の可能性もあります。

iPhoneは多くの方が毎日充電すると思います。最近の端末にはイヤホンジャックが無いので、ドックコネクター(充電口)に接続するタイプになりつつありますね。

利用頻度が増えた分、最近のiPhoneの充電口はかなり負荷がかかる部品の一つです。

他のボタン部品と違い、ドックコネクターが故障してしまうと、iPhoneの電源を入れる事すらできなくなってしまうので、とても厄介なトラブルです。

スマホスピタルでは、充電口(ドックコネクター)の交換修理も可能です。

ドックコネクターが故障した場合、いろいろな症状が出ることがございます。

マイクの感度が落ちてしまったり、イヤホンを使っているとノイズが乗るようになったりする事があります。

ドックコネクターのパーツは、複数のパーツが一体になっており、そのため、そういった症状につながります。

 

ドックコネクタ修理料金表

 

ここまで説明しますと、複数の不具合があるから余分に修理費用がかかってしまうとお思いかも知れませんが、

原因によっては一つのパーツですべての症状が改善された、なんてこともしょっちゅうあるんですよ。

スマホスピタル徳島駅前店ではあらゆる原因を予測して修理作業を行います

ここまで紹介してきたように、ひとことでiPhoneの電源が入らないといっても、いろいろな要因が考えられます。

スマホスピタルでは、今までご依頼いただいた端末の、あらゆる症例を参考にさせていただき、多方面から原因を考え、お客様のスマホを見ていきます。

iPhoneが何日も使えないと非常に不便な生活になるのは、簡単に想像できます。当店では基本的に、即日で修理端末をお返しさせていただいております。

iPhoneが電源すら入らなくなったと諦めるその前に、一度スマホスピタルにお持ちいただき、中の状態を確認させて下さい。

それまで電源が入らなかったのが嘘だったかのように症状が改善されるかも知れません。

現在ご利用のiPhoneになにか不安点などありましたら、お気軽にスマホスピタル徳島駅前店にご来店・お問い合わせ下さい!

 

スマホスピタルのインスタ・ツイッター始めました!

スマホスピタルの活動内容やお得な情報を発信しておりますので、是非フォローくださいませ(=゚ω゚)ノ

<ツイッター>

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル