iPhone(アイフォン)修理 徳島

なんか熱い!iPhoneやiPadが変に熱くなる事、ありませんか? iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

なんか熱い!iPhoneやiPadが変に熱くなる事、ありませんか?

[2019.06.25] スマホスピタル

カテゴリー:困ったときは

apple製品をお使いの方は結構こんな経験をされたことがあるのではないでしょうか?

熱くなったらどうしたらいいのか?対処方法をスマホスピタルがお答えします!

ipadpro-18_tp_v

 

なぜスマホやタブレットは熱くなってしまうのか??

 

【内部からの熱】

【バッテリー劣化】

外からの熱】

 

です。

 

◆内部の熱

 

重めのアプリを使用したり、複数のアプリを開いた状態にした時などCPU』動作限度により

本体が熱くなってしまうという状態が、内部からの熱です。

他の電子機器でも負荷の大きい状態で使っていると熱くなったりしませんか?まさにその状態です。

CPU』とはアイフォンやpcについてる脳みそです。

pcのようにファンがついてないので、スマホの場合は、少し熱くなりやすい傾向があるかもです。

iPhone発熱時は本体の金属部分へ熱を放出することで本体を冷却しようとします。

しかし、充電と同時にゲームをしたり、動画を見たり(よくありますね)放熱より発熱する速度が速いとどんどんと

熱を持っていきます。その熱でロジックボードやバッテリーがダメージを受ける事も

少なくありません・・・

 

また、近頃では衝撃や傷から本体を守ってくれるスマホケースである、【iFace】など頑丈なものも多いですが、実は密閉度の高いケースは

放熱を妨害してしまう事があります。

iPhoneの熱が気になる方は充電中はケースから出したり、通気性の良いカバーにするのも一つの手かもしれません!

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

 

◆バッテリー劣化による発熱

使ったら熱くなるのはある意味当たり前で、劣化や交換時期に気を付けていればいい・・・くらいの認識で大丈夫です。

大体バッテリーの交換は2年くらいがいいとされてます。

使い方によるので、ご自身の状況と照らし合わせて、バッテリーが足りないと思ったら早めに交換しましょう。

劣化バッテリを使っているとトラブルにつながることもあるのでご注意です。

 

劣化バッテリーを使うデメリットについてはコチラを読んでください(=゚ω゚)ノ

 

 

◆外部の熱

 

 

これからの時期に増えてくるのがこの外部からの熱です!

めっさあつい夏日にiPhoneをポケットやカバンに入れたままにしていたり、車の中におきっぱにしてたりして(要は熱いとこです)

とても熱くなっていた。

で気づいたらiPhoneが起動しなかった、もちろんめっちゃ熱い。・・・というご依頼も

多いです。

特に車の中や外出中に直射日光に長時間端末を当ててしまうのはよくないです!

バッテリーが膨らんだり、ロジックボードがダメージを受けて起動しなくなる事があります。

夏の暑さに弱いのは人だけではありません

iPhoneも暑い場所で放置したり、使用を続けるのは控えたほうがいいのです!

 

iPhoneはpcと同じと踏まえたうえで、やってはいけない対処方法をご案内します

 

冷蔵庫

保冷剤

 

これらの対処方法はやめてください

 

熱を持ったiPhoneを冷蔵庫や冷凍庫で冷やしてしまうと端末内部に結露が発生し、

水没状態になってしまう事があります。

それと同じで、保冷剤もだめです。

なぜ?→水没状態になるから

こういった冷却はやめましょう!

 

正しいiPhoneの冷やす方法は??

 

うちわや扇風機冷房などで風を当てる

冷たい風を当てるのは効果的です。

水気の心配もありません!

風を当てる際、背面側から当てるとより効果的ですよ(*’▽’)

iPhoneケースやカバーを外す

繰り返しになりますが、密封性の高いケースやカバーは放熱を妨害します。

iPhoneが熱をもったら、まずケースを外してください。どこでもできる対処方法です。

発熱させる行動を控える

冷やしても根っこの原因を解決しないとだめです。

処理の重いアプリのや、複数アプリの使用、湿度や気温の高い場所での過剰使用、

充電しながらなど、原因となることは避けた方が良いと思います!

放置

触らずに自然放熱するとどんどん

本体の熱さはなくなります。

気になると思いますが、少しの間触らず涼しい所にほっとくのも一つの手です(^^♪

 

最後に

Apple製品が熱を持つ理由はたくさんあります。

自己判断せず、怪しいと思ったら、すぐに当店までご相談ください。

修理していただかなくとも、お問い合わせのみでも歓迎です。

また、当記事に書いてる事はIpadにも適用されます。

お困りの際はスマホスピタル徳島駅前店まで!

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル