iPhone(アイフォン)修理 徳島

ホームボタンにひびが入ったり、ボタンが効かなくなってしまったらどうしたらいい? iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

ホームボタンにひびが入ったり、ボタンが効かなくなってしまったらどうしたらいい?

[2019.06.14] スマホスピタル

カテゴリー:困ったときは

梅雨に入っても元気に営業しておりますスマホスピタル徳島駅前店です(=゚ω゚)ノ

iPhoneの最新機種・・・。現在であればiPhoneXからXR等ですが、

以前のモデルのiPhone端末とかなり変わりました。

なにより大きく変わったところが一つあります。

こう聞くと、皆様の脳裏にまず思い浮かぶのは何でしょうか?

本体サイズが大きくなった。画面が広くなった。写真がより綺麗に撮れるようになった。。。等々たくさんありますが

私はホームボタンが無くなった点が、一番の変化だと思います。

37192783125_88a0bae5bf_b

私はまだiPhone7を使っていますが、ホームボタンがない機種にかえるとしばらくの間慣れないだろうなと思います(´;ω;`)

早く変えたいですが、もう少し我慢です(*’ω’*)

ホームボタンが無い!というのはこれまでiPhoneを使ってきた方にとっては

不便なんでは。。。・使いこなせない気がする。。。・ホームボタンがなくなるのはちょっと。。。

という気持ちがあるのか

iPhoneXSが発売されてしばらく、新機種より旧モデルであるiPhone8の方が人気がありました。

 

買い換えた後、古い端末はスマホスピタルにお売りいただくことができます

 

ホームボタンがある端末ですと、ボタンが故障する可能性がどうしても出てきます。

今回は故障した際にご注意いただきたいことを書いていこうと思います。

images

iPhone5や6のホームボタンに多い故障

iPhone7より前の端末の場合、カチカチとボタンを押して操作する物理式ホームボタンです

以前、画面交換でご来店いただいたお客様がいらっしゃいました。

受付の際操に作させていただくと、ホームボタンが全く使えない状態になっていることがありました。

詳細を伺ってみると、使うのは問題なかったけど、以前から調子の悪い時はあった。原因は分からないとのことでした。

作業の際、画面を開けて新品部品を移植していると

ホームボタンの線が断線していた。という症状がありました。

押して操作をする時についつい余計に力を入れてしまいがちですよね(*ノД`*)

あまり強くボタンを押してしまうと

こういった結果につながる事もあるので注意してください!ヽ(;▽;)ノ

 

iPhone7-8のホームボタン

iPhone7や8シリーズは感圧式と呼ばれる方式になり、指紋に反応して作動します。

作動方式も変わりましたがこの感圧式になってから、ボタンの周辺はとても繊細な作りになっています。

この感圧式ホームボタンの端末を使う際に覚えておいていただきたいのが、【ホームボタンを交換する事が出来ない】という点です。

このパーツを交換すると使えなくなってしまう機能があります。

【指紋認証】が使えなくなるんです…。

iPhone6Sまでの端末は指紋認証は使えませんが、

カチカチと押す物理式での操作が出来るので壊れたら交換可能です。

7/8は本体とホームボタンが新品購入時でワンセットになっています。指紋を認識しないとホームボタンとして役目を果たさないので

ホームボタンという部品自体は交換できても、操作が出来ないただの飾りのボタンになってしまいます。

ホームボタンを使っていたい!と使用を続けていただいても、故障してしまうと

修理が出来ないパーツですので、特に故障には注意をしてあげてください!(*ノД`*)

 

 

iPhone5や6シリーズのホームボタンの交換であれば問題なく対応可能ですので、故障してしまいお困りの方は当店までご相談くださいませ。

 

関連記事↓↓↓

iphoneの音量ボタンが効かない!?簡単に修理できます!

iPhoneのバイブが止まらない!

少しでも安くするならSNS割とアプリ割!

スマホスピタル徳島駅前店をお得にご利用いただくためのご案内!

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!
徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル