iPhone(アイフォン)修理 徳島

【徳島 IPhone 水没】スマホスピタルでは、アイフォンやアイパッドの水没復旧修理に対応しております(●´ω`●) iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

【徳島 IPhone 水没】スマホスピタルでは、アイフォンやアイパッドの水没復旧修理に対応しております(●´ω`●)

[2019.07.28] スマホスピタル

カテゴリー:iPhone水没修理について

iPhone・iPad修理のスマホスピタル徳島駅前店です(*^^)

学泉さんは夏休みに突入ですねー!社会人の方も、お盆にお休みがあったり、職種によっては、少しずらしてお休みになる方がおおいのでしょうか。

スマホスピタルは夏休みもお盆休みも、もちろん営業中です!

唯一、8/12は会社都合にてお休みをいただいております。

普段めっちゃ働いてるので、たまに休んでもいいだろ!

ご来店されるお客様には、ご迷惑おかけします。。。。。

 

ごめんなさい。。。

ごめんなさい。。。

 

 

夏休みには山、川、旅行、プール、海などなど、レジャーを楽しまれる方も多いですよね!

そこで十分気を付けてほしいのが水トラブルです。

iPhoneに限らず精密機器はすべて、お水に弱いです。

みなさまは常日頃から、雨が降る中とかでも、iPhoneを使っていたりしていらっしゃいませんか?

あれも端末の事を考えると、実はよくないんですよ。

傘とかさしてらっしゃれば問題ないですが、アイフォンに雨がかかるような使い方はダメです。

防水処理をしている機種でもです!

 

iPhoneが水没してしまったけれども普通に使えてる…何かすることは?
iPhoneの液晶がまだら?色ムラ?その水シミ放置は危険かもしれません! 

 

そんな、アイフォーンなので、勿論雨以外の水にも弱いです。

それでも、本格的にショートしてしまう前であれば誤作動が起こったとしてもまだ致命的なダメージは受けておらず、セーフです。

水没の影響でスリープボタンやボリュームボタン、充電口などが誤作動する事があります。

また、ドックコネクタが誤動作を起こすと「ヘッドフォン」「イヤフォン」の表示が出て、全く音が出ない事もあります。

そういう症状は、アイフォン内部が水没してしまい、ビショビショの時に起こります。

そして、アイフォーン内部がびしょ濡れのままで使用していると、使っているうちに中で水が移動します。

カバンに入れたり、ゲームしたり、充電したりしているうちにスマホの向きや方向が変わるので、重力が働いて、内部でお水も移動しちゃいますよね。

そして、電気が通っている部品にお水が移動してしまうと、短絡(ショート)してしまう事があります。

これが一番怖いトラブルです。

電子基板(ロジックボード)がショートしてしまうと、ほぼ100%(!)データは諦めないといけません。

メッセージアプリや電話帳、課金したゲームの情報などなど、被害をうけるものはたくさんございます。

そんな重篤な状態になる前にスマホスピタルにお持ち込みいただきたいのですが、

よくインターネットで見かける、「お米や乾燥剤の中に入れて乾燥させる」「シリカゲルを使って乾燥させる」という処置方法を試される方が多いのですが、実はそれほど意味が無いんです。

その処置をした状態で持って来られるんですが、分解して中を見てみると普通に水が出てくる・・・という事があります。

それから、水没したとしても絶対やめていただきたいのが「ドライヤー等の熱で乾かす」とか「ケーブルをさして充電する」事です。

これは、ショートさせてしまう原因になります。もともと水に浸かっただけで内部データは無事だったのに、内部データまで失う、という悲惨な状況になってしまいます。

水に濡れてしまってからしばらくたつけど、今は使えてるからいける、大丈夫!と、そのまま使ってしまうお客様もいらっしゃいますが、

1,2日後に電源が入らなくなったり、電源が入らなくなるパターンが多いです。

水没した端末は、専門店(当店も含め)で水没修理をしても、元通りにはならないものです。

※水没修理は、内部のデータを取り出すのが最大の目的です。

そういったトラブルにならないよう、水没してしまった時はスマホスピタル徳島駅前店にご相談下さい。

 

スマホスピタルのインスタ・ツイッター始めました!

スマホスピタルの活動内容やお得な情報を発信しておりますので、是非フォローくださいませ(=゚ω゚)ノ

<ツイッター>

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル