iPhone(アイフォン)修理 徳島

7月!夏!海!プール!この季節、iPhoneが水にぬれるトラブルが多い!気を付けて! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

iPhone水没修理について

7月!夏!海!プール!この季節、iPhoneが水にぬれるトラブルが多い!気を付けて!

[2019.07.01] スマホスピタル

カテゴリー:iPhone水没修理について

7月に入りましたね~

ジメジメとしていやな季節ですが・・・

徳島は今年は梅雨入りが遅かったですね。あけるのは早くていいのでカラッとしてほしいものですねヽ(;▽;)ノなんか生えてきそうです。。。

 

bear-248715_960_720

 

さりとて夏は目の前!アウトドアイベント・レジャーなどが楽しみなシーズンです!

しかし、梅雨や真夏等に

是非、共通して気をつけたいことといえば

 

スマートフォンの水没故障です!

 

どんなケースが考えられるか?たとえば・・・

 

突然の雨!傘をもってないけれど、少しの距離だから駅まで早歩きorダッシュで!

そんな時、スマートフォンをしまう場所に十分気をつけましょう!

結構気にしない方が多いですが、

ズボンや衣服のポケット越しでも、雨がしみていき、スマートフォンは結構濡れてしまうものです。

運悪くスピーカーの部分から内部まで水が侵入してしまうと、次にポケットから出した際には電源がつかない状態になっていた・・・なんてことも(´・_・`)

雨に濡れてしまう可能性がある時は、できるだけカバンの水に濡れにくい場所や、ビニール袋に密封するなど、しっかりと雨対策を行いましょう

 

これからの季節 プールや海などでスマホで写真を撮ろうとお考えの方は気を付けてください。防水ケースに入れて使用する際も油断しないで!!

防水ケースを選ぶ時は、保護等級(水からどれくらい守ってくれるか)など詳細をよく見て、自分の目的にあったものを選びましょう!完全防水ではないものを水に浸けてしまったり、水浸しにしてしまうと、普通に水没してしまいます(´・_・`)

また、一度使った事があるもの(昨年のものとか)を再度利用される場合には、ケースにスレ・傷や穴などないか事前にしっかり確認しておきましょう!スレがあると、破けて濡れてしまう事があります。

使用前に実際にケースだけ水に入れてみる・中に水を入れる等して確認すると、本番で不意に水没する事を防げます。そのあと使うときは、中の水気をしっかり取るのをお忘れなく!!

レジャーのスケジュールがわかっていれば、事前にバックアップを取るなど、念入りに対策される事がおすすめです٩( ‘ω’ )و

 

こういった対策をしていただいた上で、万が一 水没して電源がつかなくなってしまったりバックアップが取れていないという場合は

早めにスマホスピタルに修理にお持ち込みください!

 

水没のトラブル全てに言えることではありますが、特に海水などに浸かった場合、基盤の腐食が早いので(塩分によるものです)、時間が経過すると復旧率は大幅に下がってしまいます(´・_・`)

修理に持って行くまでの間は、乾燥剤などと一緒に袋に入れておくと良いですね。熱によわいので、水没したからと言ってドライヤー等で乾かそうとせず、自然乾燥にとどめてください。

またむやみに電源をつけないようにして、電源が入っている場合はオフにしましょう。あとsimカードを抜いておけばokです。

 

関連記事↓↓↓

iPhoneの液晶がまだら?色ムラ?その水シミ放置は危険かもしれません! 

水没したらどうする?こんな事をやってしまうと取り返しがつかないかも?

アイホンが水没した…。内部データはどうなる?徳島でiPhoneの水没修理ならスマホスピタルへ!

防水だし水没修理もできるし、濡れても安心?いえいえ、そんなことないんです!!

 

あと、普段からバックアップを取っていないかたで、内部データをなくしたくない方は、電源がついていて操作ができる状態であれば、すぐにバックアップを取りましょう!

今問題ないからといっても、一度水に濡れたスマホはいつ何が起きてもおかしくありません!

スマホスピタルでは水没して電源が入らなくなってしまったiPhone、iPadのバックアップが取れる状態を目指す【水没復旧作業】を承っております。

水没修理なら高い復旧率のスマホスピタル徳島駅前店にご相談くださいませ!

 

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル