iPhone(アイフォン)修理 徳島

スマホのバッテリー問題!どう使っても劣化する説!! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

スマホのバッテリー問題!どう使っても劣化する説!!

[2019.08.18] スマホスピタル

カテゴリー:バッテリー修理について

こにゃにゃちわ(●´ω`●)バカ〇ンのパパです・・・。

毎日暑いですねえ。。。やんなっちゃう(*ノД`*)

キャラが安定しませんね。

 

徳島エリアのiPhone修理はスマホスピタル徳島駅前店にぜひお任せください!徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店ください!

現状でも、バスや汽車、お車で等、様々なところから色々な方法でご来店いただいております。

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。

日頃からご愛顧いただきありがとうございます☆

 

2a64489aacd05da56e2e63656b6f4199

 

夏の水害といえばいろいろ考えられます。

 

雨で水没してしまったり、地面に落として画面が割れなどしていませんか?してない方は気を付けてください!してる方は、早めの修理を!

どのトラブルに対する修理の場合でも、問題が起きたら可能な限り早めに対処することが重要です!

 

水没したらどうする?こんな事をやってしまうと取り返しがつかないかも?

iPhoneのガラスを割れたまま使っていると・・・

 

さて、本日はアイフォンやiPad、アンドロイド(当店では取扱いはありませんが)などに採用されている、スマホのバッテリー問題についてご案内いたします!

今日は比較的暑さがましですが、8月初旬には、猛暑日が続き、全国で熱中症になっている方がいらっしゃいましたね。

熱中症になるのは、人間だけでなく、スマホ等の精密機器も可能性があるとご存知でしたか?(*ノД`*)

今回の記事では、そこにも少し触れていきたいと思います。

現在販売されているスマートフォンやタブレット・他にもニンテンドーDSなどのゲーム機には、

 

ほとんどの場合、リチウムイオンバッテリーが採用されています。

 

なぜこれほどまでにあっちもこっちもリチウムイオンバッテリーが普及しているのかというと、

・モノが軽いので、バッテリー容量を多くしても本体の重さを少なく設計できる

・メモリー効果がないので、電池残量が0%になって切れる前に継ぎ足しで充電しても大丈夫

・自然放電や自己放電によるバッテリーの劣化が少ないので使用時の危険が少ない

・小型のものでも大量の電気を蓄えることができる。

ナドナド、メリットが大きく、これらの要因があっての事かと思います。

 

上記のメリットだけを見ると、何もデメリットが無いように思えてしまいますが、

実は、リチウムイオンバッテリーにも弱点はあります。

45度以上の高温に弱い。(車内に放置したり、スマホカバーをしていたり、カバンに入れていると、すぐにこれくらいの温度になってたりします。

・電池残量が少ない状態(10%以下や0%)での長時間放置に弱い

・気温10度以下の寒い環境での放置に弱い

・充電しながらの利用に弱い(温度が上昇しやすい。

・急速充電や高圧充電の多用に弱い

・強い衝撃に弱い(見た目には壊れていなくても。

 

こんな感じです。

 

スマホスピタルにバッテリー交換のご相談にいらっしゃった方に聞くと、

ほとんどすべての人が充電しながらブラウザやゲームアプリを利用しています。

私自身、この仕事をする前までは知らなかったのでやってしまっていたのですが、

特にネット通信を利用していると、本体が熱くなってきていませんか?

そういう時、あっという間に本体温度は40度以上になってしまいます。

それをくりかえしていると、バッテリーに負担がかかって、バッテリーが膨張してしまう事もあります。

 

また、男女ともに、スマホをズボンのお尻のポケットに入れていらっしゃる方は意外に多いかと思いますが、

座った時に体重がかかり、すこしずつ本体が歪んでしまいます。特にケースで保護もしていない場合ですと、守るものが何もないので、トラブルにつながりやすいです。

財布なんかもポケットに入れてると、形が崩れますよね?それくらい、後ろポケットはダメージが出やすいのです。

トイレ水没にもつながりやすくなるので、できればズボンの後ろポケットにはスマホを入れない事をおススメします。

 

また、非正規品の高圧充電機は、何度も使い続けるとスマホ本体に負担がかかってしまい、最悪の場合起動できなくなることもありえます。

正規のものだと高圧電流をあらかじめセーブしてくれているので、不具合が起きにくいんです。

どうしても市販の充電器を購入されたい方は、まず商品にMFIMade For iPhone)認証のマークがついているかどうかの確認をお願いいたします!

 

こういった事に注意していただいても充電の減りが早くなってきていると感じる場合は、

スマホスピタル徳島駅前店へバッテリー交換のご相談お待ちしております!

駅チカ!即日修理即日返却!内部データそのまま!


 Tel
オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル