iPhone(アイフォン)修理 徳島

どこも語らない事実?!iPhone・iPadのバッテリー交換のデメリットは?? iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

どこも語らない事実?!iPhone・iPadのバッテリー交換のデメリットは??

[2019.06.18] スマホスピタル

カテゴリー:バッテリー修理について

何やら不穏なタイトルですがこんにちは(=゚ω゚)ノ

スマホスピタルでは毎日多くのお客様からご依頼いただき、iPhoneやiPadのバッテリ交換をさせていただいております(*’ω’*)

「電池の減りが早くなってきたからバッテリー交換にだすか~」なんてお考えになり、修理専門店にもちこまれますよね(=゚ω゚)ノ

慎重なお客様であれば、修理前にバッテリー交換によるデメリットを調べてから、修理するかどうか決められるのではないでしょうか?

ここではそういった慎重派の方のお役に立てる(かもしれない)情報をおつたえできたらなあと思っております。

logo_of_socket_for_brownout

 


結論からいいますと、iPhone7以降の機種をお使いの方はデメリットがある場合があります


~完~

・・・これでは内容が全くないので、どういうことか説明していきたいと思います(*’ω’*)

まず、iPhone7以降の端末には、防水処理がされております。

iPhoneのバッテリー交換修理の際(というか何の修理でも)一度画面を外す必要があるのですが、そうすると新品の状態からついていた防水のためのシールが剥がれます。

そしてこのシール、一度はがすと新品に交換する必要があるんです。

これを怠ると、防水が効かない状態になってしまい、バッテリーやロジックボード、その他の部品といった、内部の重要部品に水がついてしまう可能性が非常に高まります。

iPhone6とアイフォン7が非防水と防水に分かれているのは、このシールの有無です。

 

スマホスピタル徳島駅前店では、端末を開けた際、この防水シールを交換するかどうか、お客様に伺っております(大事な部品なのでほぼすべてのお客様がご理解くださり、つけてくださいます)。

純正品ではないので厳密にいうとまったく元通りになるわけではないかもしれませんが、今のところバッテリー交換後にトラブルがでたという話は聞いたことがありませんのでご安心ください(=゚ω゚)ノ

 

iPhone7や8やX等の端末を修理した場合で、防水シールを新品に交換されなかったお客様にとっては、防水性能が大幅に低下するという短所があるということですね☆

 

電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!


スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?

 

次に、

お客様から頂くご相談で、「なんとなくiPhoneを分解してもらうのは不安で、いままで修理せずに使ってきた」という旨のお話があります。

なんとなくわからないでもないですが・・・(*ノД`*)

iPhoneは基本的な手順を守って分解すれば、本体にダメージを与える事はほとんどありません(詳細な手順はここでは割愛しますが、きちんとマニュアル化されております)。

だから修理するためにネジがついていたりコネクタが取り外しできる様になっていて、知識があれば分解できる構造になっているんです。

いってしまえば、車やバイク等を修理するのと同様です。オイル交換したから車が傷んで、車の寿命が短くなるなんてこと有り得ないですよね?(*’ω’*)それと同じ感じです(●´ω`●)

ご不安だった方も少しでもご安心いただけましたら幸いです(=゚ω゚)ノ

当たり前ですがスマホ修理は手作業なので、スマホスピタル徳島駅前店では細心の注意を払って修理にあたっております。

 

ご不安な方はお時間のある時に当店までお問い合わせくださいませ!スタッフがお客様の疑問にお答えし、ご納得ただけましたら修理作業に入らせていただきます。

徳島でiPhone・アイパッドの修理はスマホスピタルまで!

 

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!

さらに、iPadの修理も承っております。


徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの方はご予約の上、是非ご来店くださいませ!

iPhone端末であればau・docomo・softbank等の大手キャリアでも、その他キャリアでもOKです!

正規店では本体交換になり、データがなくなってしまう場合でも、当店の様な非正規修理店であれば部分修理ができ、データはそのままです!

さらに!当店ではモバイル端末の買い取りを行っています!ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、査定の上、購入させていただきます!スマホを売りたい方は是非ご連絡くださいませ!

 

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル