iPhone(アイフォン)修理 徳島

水没修理とバッテリー交換が増える時期?夏のトラブルにご注意!! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

水没修理とバッテリー交換が増える時期?夏のトラブルにご注意!!

[2019.05.28] スマホスピタル

カテゴリー:バッテリー修理について

当店ではアイフォンの画面交換修理やバッテリー交換をメインに行っております。

images-1

部分修理が基本になるので、たいていの場合その日お持込いただいた端末はその日に返却する事が出来ます。

修理内容によってはしばらくお預かりする事がありますヽ(;▽;)ノ

 

お気を付けください!夏になると増える水没修理の依頼!

最近熱くなってきましたが、さらに夏に近づくと、皆様プールや海に行かれるでしょう。

その際増えるのが、水没、です(●´ω`●)

アイフォンにも備わっている耐水・防水性能ですが、これは完全に自ら守ってくれるというものではありません。

夏になると川、プールなどにあそびに行ったり、水回りで写真を撮る機会が増えたりしますよね

 

気を付けてほしいのが、アイフォンの防水機能はそもそも完全に水から守ってくれるわけではない点です。

さらに経年劣化や修理歴によって、防水性能は著しく低下している場合があります。

スマホスピタルでは意外と耐水機能付きiPhoneの水没修理の修理依頼が多いです。

みなさん、トラブルに遭う前に気を付けましょう!!

 

バッテリー限界

次に当店の修理依頼で多いのは、バッテリーの交換です。

iphone(アイフォン)のバッテリーはフル充電を500回ほど繰り替えしたころ、年数にして2年くらいが適切な交換時期といわれております。

正確には使用方法によって変わるので、人により劣化の仕方は違うと思いますが

使用時間が長い

・動画を頻繁に視聴する

・よくゲームをする

という方は、特にバッテリーの衰えが早いと思います。

バッテリーが劣化してくると、動作が重くなったり充電パーセンテージの減りが早くなったりします。

100%まで充電したのにいきなり減ったり、電源を入れなおすとなぜか少し増えていたり

といった現象が起き始めます。

これはバグを起こしてしまっている状態です。この症状はバッテリーを交換したら大抵の場合改善されます。

 

ソフトウェアのアップデートに注意を!

バッテリーの劣化が早くなったのは、ソフトウェアのアップデートが過剰なのかもしれません。

古い端末ですと、新しいIOSを入れると端末の性能が追い付かず、かえって使いにくくなるケースがあります。

【ソフトウェアのアップデート】の表示があると思います。

このソフトウェアのアップデートとは、あくまで最新機種に向けたもので、最新機種で現れている問題点の修復や

機能を増やすためのものですが、古い端末で行つた場合、中身は最新で身体は古く

つらいけど頑張って動いているような状態です。さらに言うと、追加された機能をすべて使えるとは限らないので

古い端末をお使いの方は、ソフトウェアアップデートはおススメしません!

 

フィルムを貼る

皆様は保護フィルムは貼っていらっしゃいますか?

日々触るごとにフィルム自体も徐々に薄くなってしまい、タッチ操作の感度が悪くなったりします。

フィルムの種類によっては、経年劣化に伴い、衝撃や傷に対する保護が半減してしまいます。

フィルムの貼り替えもスマートフォンを長くお使いいただく上で大事なことです!!

 

まとめ

ご自身で注意していただけるところは気を付けていただいて、それでもお困りの事がありましたら、スマホスピタルまでご相談ください(=゚ω゚)ノ

水没でもバッテリーでも、ご相談だけでもOKです!

 

関連記事↓↓↓

電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!
スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?
発売から2年半経過「iPhoneSE」の電池持ち・・・気になりませんか??
iPhoneが突然のシャットダウン?パフォーマンス管理とは? 
iphone充電ケーブルがグラグラする…
iphoneが再起動を繰り返す(;_:)その症状リンゴループかも!データは消えるの?!
充電ケーブルが奥まで入らない?
充電マークのまま進まない!?
iPhone5sの電源が落ちるようになった・・・どういう対策が打てる?
iphone5の充電ができない??
iphoneの充電音が鳴り続ける?

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!
徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの際は是非ご来店くださいませ!

さらに!当店では2019年5月より端末の買い取りを始めました!修理の際、ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、厳正査定の上、購入させていただきます!詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ!

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル