iPhone(アイフォン)修理 徳島

水没修理とバッテリー交換が増えてくる季節です! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

バッテリー修理について

水没修理とバッテリー交換が増えてくる季節です!

[2019.05.23] スマホスピタル

カテゴリー:バッテリー修理について

シーズンインザサン!!夏ですね!!

images

どうもこんにちは。スマホスピタル徳島駅前店でございます(*’ω’*)(*’ω’*)(*’ω’*)

 

さて、もう夏が来ますね!!(二回目)

海や川やアウトドアな場面、プール等に行く方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで夏になると増えてくる怖いあれ・・・修理内容というのは

水没の修理

バッテリーの交換です

二点です。

images

水没復旧修理

当店の場合、水没修理というのは

本体をぱかっと開ける

  

ロジックボードを取り出す

  

ロジックボード洗浄

  

ロジックボードを完璧に乾かす

  

元通り組み立てる

という作業工程です。

洗浄作業をしても電源が点かなかったという場合、画面のトラブルの可能性があるので、画面交換をして点くか確認

次にバッテリーのトラブルを疑い、交換をしてつくか確認

さらに充電口を交換して点くか

こんな具合にパーツを順番に交換していきます。

 

水没したら・・・

ご観覧いただいている皆様は、今までガラケー端末やスマートフォンなどを水没

させてしまったというご経験はありますか?

当店に水没修理にご来店されるお客様の中に多いのは

・水没してから電源点くかを確認してしまった

・電源点いていたけどそのままにしてたら点かなくなった

・動かしたらつかなくなった

などをされるが多いです。

水没してしまった際に電源が点いている場合、必ず電源をすぐに切るようにしてください!

中に水分が入っている状態で電源が入っていたり、オフ→電源をつけてしまうと

中のロジックボードがショートしてしまいます。ロジックボードに負荷がかかってしまうと

電源が点かないとか、データが取れないといった事がおきる可能性が高くなってしまいます。

スマートフォンを振って水気を外に出そうとするのも絶対NGです

最初は水没していない部分まで、振ってしまうことで広がる可能性があります。

 

耐水機能付き端末でも油断禁物!

最近はアイフぉン7など、耐水機能のあるスマートフォンが増えましたね!

これ、どこまで耐えてくれるんでしょうか?

まず、基本的には耐水機能というのは、完全防水ではないので、水にぬれると水没してしまう可能性はどうしてもあります。これは仕方ないです。

次に、耐水の検証というのは、純粋な真水に落とす検証というのが前提です。

なので、洗剤の入った洗濯機や、台所のシンクも危険です。

同じ理屈で、海水ももちろん危険です。ロジックボードがが焦げている方もいらっしゃいますし、中に塩の塊が出来たりする場合もあります!!

最近ですと、耐水機能のあるスマートフォンの水没修理の依頼が多いです。

耐水機能が備わっているからと言って、油断は絶対禁物!!

水回りでの使用時は気をつけてくださいね(*^▽^*)

 

水没修理は時間との勝負。いかに早くその状態から取り出すか、電源を切るか

如何に早く修理に出すかで、のちのち電源が点く可能性がとても、とっても、大きく変わっていきます。

水没してしまった際はいそいで修理専門店へ!!

 

夏はバッテリーの交換依頼が増える?!

夏になると増えてくる修理。

水没のほかにも

バッテリー交換がとても増えてきます。

なぜ夏になるとバッテリー交換が増えてくるのかというと、

現在出回っているスマートフォンのバッテリー(電池)は、ほとんどがリチウムイオンバッテリーというもので

このリチウムイオン電池は基本的に熱にとても弱いです。

過剰な熱さが加わりますと、バッテリーがめっちゃ劣化してしまいます。

iPhoneは違いますが、許容可能温度が約0~35℃と決められている端末もあるほどです。

許容が出来ないくらい高温になるとタッチ操作が効かない・システム動作が遅くなる…etc

次第に様々な不具合が出てきてしまいます。

 

夏の暑さのせいでバッテリーが膨張?!

夏場になるとバッテリー交換の修理依頼が増えますが

ご来店されるお客様の中にはバッテリーが膨張してるお客様が結構いらっしゃいます。

基本的には、バッテリーの寿命は約1年~1年半と言われています・・・

とはいえ使い方は人それぞれ違うので、当然劣化具合も人それぞれで、もっと早い方もいればまだ全然大丈夫。という方もいらっしゃいます。

バッテリーの膨張といいますのは

・高温な場所で使用

・過充電

・水没した

などが原因になります。

前述しましたが、バッテリーは非常に熱に弱いです。

500回ですとか、充電できる回数も決められている物も多いです。

長く使っている端末ですと、バッテリー交換も大事です。

 

以上、お悩みの際はスマホスピタル徳島駅前店へご連絡ください!!!!

 

関連記事↓↓↓

電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!
スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?
発売から2年半経過「iPhoneSE」の電池持ち・・・気になりませんか??
iPhoneが突然のシャットダウン?パフォーマンス管理とは? 
iphone充電ケーブルがグラグラする…
iphoneが再起動を繰り返す(;_:)その症状リンゴループかも!データは消えるの?!
充電ケーブルが奥まで入らない?
充電マークのまま進まない!?
iPhone5sの電源が落ちるようになった・・・どういう対策が打てる?
iphone5の充電ができない??
iphoneの充電音が鳴り続ける?

 

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております!
徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの際は是非ご来店くださいませ!

さらに!当店では2019年5月より端末の買い取りを始めました!修理の際、ご不用なiPhoneをお持ちいただければ、厳正査定の上、購入させていただきます!詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ!

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル