iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneのバッテリーのご相談はスマホスピタル徳島駅前店まで! iPhone(アイフォン)修理 徳島なら徳島駅近のスマホスピタル徳島駅前店にお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのバッテリーのご相談はスマホスピタル徳島駅前店まで!

[2019.05.13] スマホスピタル

長年同じiPhoneを使っていますと、ふと感じることはございませんでしょうか?

「最近バッテリーがへるの早いなぁ」

「まだ十分バッテリーの残量は残ってるのに、勝手に電源が落ちてしまう」

logo_of_socket_for_brownout

 

当店にもよくこのようなことを感じられて、ご相談にご来店されるお客様が多いです。

実はこれ、iPhoneを長年使ってたらほぼ必然的に誰もが感じることなんですね(´;ω;`)

理由は、iPhoneに内蔵されてるバッテリーはリチウムイオンバッテリーで、リチウムイオンバッテリーは永久に繰り返し使えるわけではなく、

使っているうちにだんだんと劣化していってしまう、いわゆる消耗品だからです。

リチウムイオンバッテリーの劣化が原因で、冒頭でご紹介したようなことを感じる状態になってしまうというわけですね(*ノД`*)

 リチウムイオンバッテリーについて詳しくおすえて!!

リチウムイオンバッテリーの寿命はざっくりと2年ほどといわれております。

ですので、この利用期間を過ぎてくると大抵、冒頭でご紹介させていただいたようなことを感じるようになるかと思います。

当店にご来店されるお客様の中で、「バッテリーを絶対に劣化させたくないです。方法はないですか?」とご質問をいただきます。バッテリーをけっして劣化させないというのは今のところ技術的に不可能です(*_*;

不可能な理由は、現在iPhoneに採用されているバッテリーが、リチウムイオンバッテリーというのが弱点になっているので、これから先リチウムイオンバッテリーより適したモバイル電力源が発明されるのを待つしかないですね(*’ω’*)

リチウムイオンバッテリーはどうして使ってると劣化してしまうのか?

リチウムイオンバッテリーが劣化する要因は主に次のような要因がございます!!!

 

・充電と放電のサイクルの回数を重ねる事が原因の劣化

リチウムイオンバッテリーは充電と放電のを繰り返していくと、どうしてもバッテリー内部の物質が科学変化してしまいます。電気を流す役割をもっている物質が減っていってしまうためです。

電気を流してる役割の物質が現象してしまうことにより、電気を保存しておく力が徐々に弱まってしまうんですね…

iPhoneに採用されているリチウムイオンバッテリーは、充電を約500回ほど繰り返すとバッテリー自体がかなり劣化してしまいます。バッテリーが新品だった頃と比べ、約2割ほどパフォーマンスが低下するといわれております。

 

・保存方法による劣化

リチウムイオンバッテリーは、バッテリー残量が減っている、またはまったくない状態バッテリー残量がいっぱいになっているのに充電ケーブルを挿しっぱなしにしたままの状態で保管しておくと、過放電、過充電状態になってしまい、使っていないのに劣化します。

過放電状態とは、人間で例えると、超絶空腹状態なのに何も食べられない状態といえます。つらい・・(*ノД`*)

リチウムイオンバッテリーも人間と一緒で、これらの状態で長期保管していると、劣化していってしまいますヽ(;▽;)ノ

バッテリーがのこり20%くらいまで減ったらで充電してあげたり、80%ぐらいまで充電したら充電ケーブルを抜くことを習慣にすると、この原因による劣化は少しは防げるのではないかと思います。

※現在のスマホ機器の充電は、約80%充電された後、充電電力がすこし弱まり、なだらかに充電され100%でストップする仕様にはなっております。

100%の状態でケーブルをつなげたままで長時間アプリを利用したりゲームをしたり動画を見ていると本体熱があがり、バッテリーの劣化に繋がってしまいますので、みな様ご注意くださいヽ(;▽;)ノ

 

お客様が疑問に思われるのが

 

「じゃあiPhoneにもともと内蔵されているバッテリーが限界に達したら、もうそのiPhone端末は使えないの?」

という点。

大丈夫です!使えるんです!

バッテリーの減りが早くなってきたり使用期間が1年半から2年程度になったらバッテリー交換修理をしましょう!

ただし、アイフォンのバッテリーは端末に内蔵されております。基本的にはお客様ご自身でiPhoneのバッテリー交換修理をするのは難香椎とお考えください(=゚ω゚)ノ

アップル正規サポートだったり、当店のような修理専門店をご利用いただくことになります!

内部のバッテリー交換って時間がかかるとお思いの方。

ご安心ください!

スマホスピタル徳島駅前店では、修理が立て込んでいなければ、30分ほどでバッテリー交換を終える事ができます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

基本的に、即日でのお返しが可能です。

丁寧な対応をさせていただくため、当店は完全予約制をとらせていただいておりいます

iPhoneのバッテリー交換をご検討されている方は、ぜひスマホスピタル徳島駅前店にご相談くださいませ!

詳細は、当店窓口までご連絡ください(当ページ下部)。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

関連記事↓↓↓

電池の減りの早さはバッテリーの劣化だけの原因じゃありませんよ!
スマホが膨らんできた!原因は?/どこで対応してもらえる?
発売から2年半経過「iPhoneSE」の電池持ち・・・気になりませんか??
iPhoneが突然のシャットダウン?パフォーマンス管理とは? 
iphone充電ケーブルがグラグラする…
iphoneが再起動を繰り返す(;_:)その症状リンゴループかも!データは消えるの?!
充電ケーブルが奥まで入らない?
充電マークのまま進まない!?
iPhone5sの電源が落ちるようになった・・・どういう対策が打てる?
iphone5の充電ができない??
iphoneの充電音が鳴り続ける?

当店では、iPhone5シリーズ、iPhoneSE、iPhone6(PLUS)シリーズ、iPhone7(PLUS)シリーズ、iPhone8(PLUS)シリーズの修理に対応しております。
徳島市はもちろん、鳴門市、小松島市、阿南市、板野郡、その他の地域にお住まいの方も、お困りの際は是非ご来店くださいませ。

◆店舗情報◆

IPhone修理のスマホスピタル徳島駅前店詳細・ルート情報
住所

営業時間 10時〜19時(夏季休暇・年末年始除く。17時最終受付)
Tel

オンライン予約>

徳島でのiPhone・スマホ修理は以下の店舗へご相談ください。

iPhoneスマホ修理のスマホスピタル大阪梅田詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

最寄り駅 JR大阪駅より徒歩4分・阪急梅田駅より徒歩3分

電話番号 06-6136-6191

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 徳島

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 徳島

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 徳島
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル